神戸市西鈴蘭台駅の動物病院なら、市田動物病院

ご予約はこちら

診療カレンダー

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

・WEB予約がいっぱいな場合でも予約をお断りする事はございません。
心配な症状があったり、どうしてもこの日に来院希望などございましたらまずはお電話くださいませ。

※緊急対応の患者様を優先するため、ご予約いただいてもお待たせする場合がございます。
ご了承くださいませ。

お電話でのご予約

078-593-3011

夜間受付は行っていません。

インターネット予約(24時間受付)

こちらよりアクセスの上ご予約ください。

院長あいさつ

濱本 健三

院長

濱本 健三 はまもと けんぞう

犬・猫からエキゾチックアニマル
まで、
しっかり寄り添う診療を

犬や猫のほか、鳥・ハリネズミ・デグーなどの“エキゾチックアニマル”の診察やしつけ相談も行う【市田動物病院】です。

動物たちに寄り添うことを大切にする診療方針のもと、治療方法は飼い主さまときちんと相談をして決定します。「痛い」「つらい」と伝えることができない大切な家族のために、一緒に適切な治療を見つけましょう!

デジタルレントゲンやエコー、麻酔器など先進的な治療設備を活用した健康診断もおまかせください。
神戸電鉄「西鈴蘭台駅」から徒歩10分。平日と土曜の夜19時まで診療しています。

これからも地域の“かかりつけ医”として動物たちと飼い主さまをサポートします!

経歴

日本獣医生命科学大学を卒業。千葉県や神戸市での動物病院勤務を経て、2019年より市田動物病院の院長に就任。

詳しくはこちら

当院の特徴

先進的な設備による
動物たちにやさしい診療

体調について自分で訴えることのできない動物たちのために、精密な診断ができる先進的な機材を使って診療します。
デジタルレントゲンで骨の検査、さらに血液生化学分析装置で内臓の検査など、身体の内側の異変もしっかりとらえます。
エコー検査や麻酔器も活用し、なるべく動物たちに負担をかけない診療を心がけています。

エキゾチックアニマルの診療や
各種相談も

「ちょっとめずらしい動物だから……」と、病院で診てもらえるか不安になったことはありませんか? 当院は犬・猫のほか、鳥類・ハムスター・うさぎ・ハリネズミ・デグー・フェレットなどの診療やしつけ相談も行っています。病気のことだけでなく、飼育環境やエサなどについてもお気軽におたずねください。
内科・外科・皮膚科・歯科・眼科など幅広く診療しているので、これまで大学病院などで診てもらっていた症例も当院で診療できる場合があります。

詳細はこちら

急なトラブルにも対応できる
診療体制。
訪問診療にも対応

いつでも頼れる地域の動物たちの「かかりつけ医」として、平日と土曜は夜19時まで診療しています。忙しい飼い主さまのご都合にあわせていつでもお越しください。
また、当院は神戸電鉄「西鈴蘭台駅」から徒歩10分のところにあり、駐車場は3台分をご用意しています。
さまざまな理由で通院が難しい方には訪問診療も行いますので、ご相談ください。

院内・設備紹介

診療室

診療室

診療中は施錠して、個室診療室として使用します。

処置室

処置室

血液検査や薬の調剤をするための部屋です。

院内バリアフリー

院内バリアフリー

腰が悪く段差が苦手な動物たちやシニア世代の飼い主さまが気軽に通えるバリアフリー設計です。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

レントゲン撮影を行うための装置です。

全自動血球計数機

全自動血球計数機

感染症や貧血などの有無を検査できます。

血液生化学検査器

血液生化学検査器

貧血や白血球数、内臓機能、障がいの度合を調べることができます。

詳しくはこちら

【当院の感染症対策について】

当院では安心してご来院いただくために、下記の新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。

1.消毒・換気の徹底

診察室・待合室・受付・トイレなどの換気・消毒を実施しています。

2.医療スタッフの感染防止対策

手指の洗浄・消毒を実施しています。

3. 待合室の混雑緩和

待合室の混雑緩和及び待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております。

医院名市田動物病院
所在地〒651-1132 兵庫県神戸市北区南五葉3丁目5−19
電話番号078-593-3011
URLhttps://www.ichida-ah.com
診療内容 内科、外科、整形外科、皮膚科、歯科、眼科、避妊、去勢手術、各種予防ワクチン、健康診断、しつけ相談、マイクロチップ、訪問診療

アクセスページへ

市田動物病院

〒651-1132
兵庫県神戸市北区南五葉3丁目5−19

078-593-3011
夜間受付は行っていません。

WEB予約

診療時間
9:00〜12:00//
16:00〜19:00//
  • 休診日:日曜・祝日
    お電話またはWEB予約よりご予約いただけます。
    お電話の場合、診察内容・来院時間を教えていただけるとスムーズです。
  • ※急患などで予約時刻より前後する場合はございます。
    ※訪問診療も行っております。

連携している高次医療機関のご紹介